あんまりメンタルが回復してない模様

どうも、やる気というものがシュヴァルツヴァルト半径の内側に行ってしまったようだ

やるぞとTACに来てみたものの嫁のLINEがきになって講義を放り投げて帰宅してしまった。私はひねくれものなので、周りが頑張っているからやろうとか思わないんだよな。さんざん異端扱いされて生きてきたものだから、半分人生に拗ねているとも言える。こういうときは8割が投げやり。後悔することをわかっていても、さじを投げるという己の決定に逆らえない

嫁のせいではないのだが、気が散りやすいときに限ってよく来るんだよなあ、こういうのって、、、

緊急時以外LINE禁止ねーっておどけていったら真に受けて泣かれてしまった。これがまた更に言いづらくなるんだよなあ、避け気味になるし

わしも勉強中にちくいち息子の様子報告されると気が散るねん。スマホ電源切ったほうがよかろうかのう。まあそんなかんなでやる気が失せました

資格取れなくて、収入上がらなくても、生活に目処がつけば、別にいいかなあなんて思いつつユルい将来に思いを馳せる

なんかさ、自分を奮い立たせるのってつかれるよね

結局家族のために収入増えたほうがいいとかなんとか思ったりするけど、自分は自分のためにしか動けないんだよな、めんどくさいことはしたくないし、関わりたくないし

当座の生活に困らなければ、もうそれでいいじゃんって思っちゃう。なんか疲れたよね

 

やる気がなくたってかってに経済的に家族が養われればいいのになあー
人の収入とか、生活様式とか本当にどうでもええねん、どうでもええところに行きたいなあ 俺も子供の心配とか適当にしてるだけの親してたいな

というわけで、頑張らないライフマネープランをねりねり なう

何も考えなくていいやつは楽でいいよ、楽で 今日が幸せなんて言えるのは、明日以降のことなんて概ねどうでもいいからだろ